松山市の公園

松山市が設置する公園を遊びグッズなどと共に紹介します。

松山市総合公園

松山市総合公園は、

通称「フライブルグ城」(展望広場)と

「さくらの丘」という広場を有する、

総合的な公園で、

とても、気持ちよく、素晴らしい施設です。

 

訪れたのが、「春」ということもあり、

陽気な一日を過ごすことができました。

 

 

f:id:sherwood_ts:20161222230642j:plain

 総合管理棟・都市環境学習センター(3階?)

 

今回は、「さくらの丘」を紹介します。

 

「さくらの丘」には、その名前の通り、

とても、多くの桜が植えられており、

春は、大勢の人でにぎわいます。

f:id:sherwood_ts:20161222230640j:plain

優しい、お兄ちゃんでした。

 

f:id:sherwood_ts:20161222230629j:plain

画になります。

 

f:id:sherwood_ts:20161222230644j:plain

これぞ、日本の春

 

f:id:sherwood_ts:20161222230646j:plain

おじいちゃん、おばあちゃんが

お孫さんを連れていらっしゃる光景が

素晴らしい。

 

遊具も充実しており、

3歳ぐらいからでしたら、

お子さんだけで遊べます。

f:id:sherwood_ts:20161222230658j:plain

f:id:sherwood_ts:20161222230655j:plain

坊っちゃん夢ランド

 

f:id:sherwood_ts:20161222230650j:plain

 

遊具で遊ぶ子どを追いかける

私自身も楽しんでいます。

 

寒い冬でも、天気が良かったら、

体をいっぱい動かして、

楽しい一日を過ごせると思います。

 

 

詳しくは、松山市HP

松山総合公園 松山市ホームページ